THE ポッシボー シングルV『初恋のカケラ』発売インストアミニライブ in 石丸電気SOFT2

抽選結果は250番台。
これまで石丸電気SOFT2でやったイベントは全て座れてたのですが、今回は初の後方でした。
 
曲の方は
1.SWEET & TOUGHNESS
2.初恋のカケラ
3.あなたに夢中
4.ヤングDAYS!!
の4曲。
かえぴょん欠席で5人体制のため、当たり前ですが微妙にフォーメーションやパート割りが変わってました。
MCは今年の目標&今日の感想とか。
 
握手は計3回。
接近戦は不得手なので1回にしとこうかとも思うのですが、ダイエット中でも替え玉頼んでしまうのと同じような感覚です。
 
握手の順番は
ロビン→秋山さん→後藤さん→橋本さん→諸塚さん
 
1回目はワンダ@中野の感想など。
勢い余ってワンダに出てなかった諸塚さんにまで「ワンダのダンスはカッコ良かったね〜」とか適当なことを言ってしまいそうになって焦りました。
でも、ネタ的にそのまま言ってみても良かったかな?
 
2回目はつんく♂タウンTHEATERの感想など
しかし舞台ではポッシボーの出番は少なかったし、そもそもかえぴょん&はしもんの回しか見てないのでひとりひとりに伝えるほどの感想もなくて手詰まり気味に。
橋本さんが以前に「もしタコ焼き食べ放題に挑戦したら?」というテーマで「50個食べられるかなぁ」というようなことを話してたのを思い出して、自分が最高何個食べたことがあるかを話したら呆れられました(涙)
 
3回目は、3rdシングルのタイトルが「主食=GOHANの唄」だそうなので、「ご飯にぴったりのおかずは?」を聞いてみました。

ロビン「梅干し」
秋山さん「卵」
後藤さん「梅干し」
橋本さん「美味しいお米で炊いたご飯はおかずなしでOKです!」
諸塚さん「納豆」

思わずIt's a GOHAN worldに行きたくなるような橋本さんの回答は、名人芸の一端を垣間見たような気がしました。

      
終了後は
ボウルズボールBBのタコ焼き
ドンキホーテ1Fでおむすび
御徒町の匠屋でラーメン
→上野のハロショ友理奈ちゃんの美しすぎる2L写真を購入。
 
今日のような10時整理券配布開始、12時イベント開始というスケジュールだと、14時過ぎに昼食となってしまい、空腹でついつい食べ過ぎてしまうことになりがちなのでダイエットの大敵です。反省中...