Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜 in 大阪厚生年金会館

自分にとって今ツアーでもっとも前の席になるB列。
台本通りではないことがいろいろあった大阪初日。
 
Happy birthday!を皆で歌うシーンがあったり、青サイリウム一色に染まった客席が綺麗で感動的だったり、最後にハケたあとに雅ちゃんが舞台袖に出てきて手をふったり。
とても良い雰囲気の誕生日コンサートになったと思います。
 
そしてもう一つの感動。
アンコール一曲目、梨沙子ちゃんが体調不良のためか出てこられず(その次のMCから登場)
先週の十年記念隊コンで、ごっちんが途中退場した後の曲でどうのこうのっていう話を聞いたばかりでかなり不安になったんですけどね。
梨沙子ちゃんパートのほとんどをカバーして歌いきった嗣永桃子の姿はホントかっこよくて、まさにプロフェッショナルって感じでした。
 
Berryz工房のファンやってて良かったと思えた瞬間。
こんなことがあると、やっぱり全公演見たくなっちゃいますよねぇ。