Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜 in 大阪厚生年金会館

随所にツアー中の進化が感じ取れた大阪2days。
このツアー12,13公演目の参戦だったのですが全く飽きることなく、むしろどんどん楽しくなってきてる感じです。
 
台本通りでちょっと中途半端だった気がした小芝居も、千奈美ちゃんの強烈なアドリブがきれいに決まってそれにたじろぐ熊井ちゃんがかなり可愛かったり。
それに刺激されたのか佐紀ちゃんも気の利いたアドリブで盛り上げてたり。
どこまで台本でどこまでアドリブなんだかわからない桃子ちゃんが持ち味を存分に発揮してたり。
昼夜共に最後のMCのセリフを間違え、もはや間違えたことにすら気づかずに何事もなかったかのようにクローズする雅ちゃんは台本とか超越してるし。
Berryz工房のライブでMCでこれだけ楽しめたのは初めてだと思います。
 
もちろん肝心の歌やダンスの方もバッチリ・・・とはいかない部分もなきにしもあらずでしたが、それもまた良しってとこで。
とにかく熱いライブでした。
 
疲れたといってももう火曜日には仙台なんですよね。
Berryz工房のライブでは久しぶりのスタンディング。
去年は1日で牛タン3回食ってやりすぎだったので、今年はほどほどにする予定です。