Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜 in Zepp札幌

ヲタ活動では初めての北海道遠征。
小樽で寿司を食べ過ぎたため、広々としてそうな後方でまったり見ようかとも思ったのですが、ライブハウスでの前ってのを一度は経験してみたかったので下手2列目あたりへ。
 
想像以上の至近距離から見る世界は、今まで見てきたライブとはまた別世界。
とりあえず近くに来たメンバーをわりと多く見るようにしたのですが、これまでに気づかなかったような発見の連続で大満足でした。
 
前方の方からだとステージを完全に見上げる形になるわけですが、そこに熊井ちゃんがピシッと立ってたりすると、ちょっと言葉では表現できないような、人生観が変わってしまうような、もうハンパ無いかっこ良さなんですよ。
スタンディングでごちゃごちゃするのが苦手な人でも、あの近さは是非一度味わってみるべきだと思います。
 
今回のツアーもあと残すところ名古屋、福岡の6公演。
中盤に入ってからますます面白くなってきてた今回のこのツアー。
この調子で終盤戦に入ってもますます磨きをかけてほしいところです。