2007 ハロープロジェクト 新人公演11月 〜品川で会いましょう〜 in 品川ステラボール

前回の新人公演はBerryz工房のコンサートと重なって行ってないので、自分が行くのは5月の第一回のとき以来になります。
そのときと比べると℃-uteの栞菜ちゃんやポッシボーの面々などが抜けて、似て非なる顔ぶれという印象を受けました。
 
自分的には特に推しのいない公演というわけで誰を見ようか迷ったのですが、昼は下手前方、夜は上手前方で割と満遍なく見ることができました。
 
とりあえず印象に残ったメンバーについて。 
 
湯徳歩美
以前はかなりいっぱいいっぱいで笑顔が少ないイメージだったのですが、今回は笑顔も多くわりと余裕が感じられました。
かなり声援も多かったし、白いTOKYOの「ずっと大好き」パート担当だったりして、真野ちゃんと並んで年長組?のエース級だった印象があります。
 
真野恵里菜
前はもっと歌うまかったような気がするんですが・・・
ま、あれだけかわいけりゃ良しといったところですかね。
汗のかき方の美しさは矢島舞美の後継者になれると思いました。
  
北原沙弥香
長身推しとしては注目の人。
スラっとしたスタイルがひときわ目立っててカッコ良かったと思います。
  
その他U-13の人達
キッズファンやってたわりにはちっちゃい子がちょっと苦手だったりするので、U-13メンバーはいまいちピンと来なかったかも。
でもかなり人材豊富なのはよくわかったので、数年後のハロプロを彼女たちが背負って立ってくれることを期待したいです。
 
セットリスト的には好きな曲が多かったので○。
でももっと思い切って誰かをソロで抜擢とかもやってほしかったような気もします。
誰がやれるの?と言われるとちょっと困りますが。
 
全体的には正直なところスキル的には不満な点も無きにしもあらずだったのですが、それもまたフレッシュさがあって良かったんじゃないでしょうか。
彼女たちのステージに立てる喜びってのが伝わってきて良い雰囲気で楽しい公演でした。
今後もこういう公演は続けて欲しいです。