Berryz工房フェスティバル 2007冬 in 東京厚生年金会館

幸運にも3回とも当選して参加することができました。
 
席は12列→13列→7列。
やや中途半端でしたが、最後がなかなかの位置だったので良しとします。
  
イベントについては内容はあまり期待してなかったのですが、今回は時間配分や構成がしっかりしていて、短時間ながらもかなり面白かったです。
よくありがちなゲームコーナーなのですが、くじ引きで6人はサンタ、1人だけは進行担当でトナカイの格好っていうアイデアが大ヒットでした。
 
トナカイ姿の司会進行は
1回目:雅ちゃん
2回目:千奈美ちゃん
3回目:梨沙子ちゃん
に当たったわけですが、これってこの3人に当たるように細工してあったんじゃないのって疑っちゃうくらい絶妙の当たりだと思いません?
特に2回目の千奈美ちゃんが持ち味を存分に発揮してかなり面白かったなぁ、と思っていたら3回目の梨沙子ちゃんがそれを上回る大スパーク。
このあたりの面白さは自分が文章で書いてもなかなか伝わらないと思いますので詳細はどこか探してみてください。
 
曲の方は最初と最後に「付き合ってるのに片思い」を歌ったのに加え、ゲームでどのチームが勝つかによって歌う曲が決まるという方式。
 
1回目:「胸さわぎスカーレット
2回目:「告白の噴水広場
3回目:「VERY BEAUTY
 
3回目のゲームでは熊井ちゃんが勝ちそうだったのに、土壇場で千奈美ちゃんが勝ってそれまでに歌ってなかった「VERY BEAUTY」を歌うことになったのですが、これは単なる偶然でしょうか?
自分は熊井ちゃんが「大人の気遣い」を見せたのかなぁなどとちょっと感心してたのですが。
 
握手はかなり高速で参りましたが、熊井ちゃんに対してはなんとか自分の言いたいことが言えたと思います。
熊井ちゃん以外の人にはありきたりのことしか言えなかったのがはちょっと心残りですが、まああの速さでは仕方ないところですね。
それにしても1日に3回も握手するのは初の経験だったので、緊張の連続で痺れました。
 
で、熊井ちゃんにはバスツアーの続編。
バスツアーのときにはなにを言ったかというと、
とろちゅう<マヨネーズはカレーにかけると美味しいんだよ!
熊井ちゃん<えぇぇっ!!!
とろちゅう<今度食べてみてね!
熊井ちゃん<あ、はぃ・・・
みたいな感じ。
 
単なるネタのようにも聞こえますが、熊井ちゃんが来年の目標を「苦手なもの(トマト・グリンピース・マヨネーズ)のうち少なくとも一つを克服して食べられるようにしたい」と言ってたので、その助けになるようなことを大マジメに言ってるつもり。
 
今回はその継続ということで、
1回目
とろちゅう<牛丼にマヨネーズかけると美味しいんだよ!
熊井ちゃん<・・・・・・・えっ!!
 
2回目
とろちゅう<ラーメンにマヨネーズも美味しいんだよ!
熊井ちゃん<うへっ(笑)
 
3回目
とろちゅう<納豆にマヨネーズも美味しいよ!
熊井ちゃん<はい!
とろちゅう<今度食べてみてね!
熊井ちゃん<・・・。(笑)
 
どれもひじょうに短いやりとりなんですが、熊井ちゃんらしいリアクションをしてくれて嬉しかったです。
熊井ちゃんが来年のイベントで「今年はマヨネーズを食べられるようになりました!」って話すことを夢見ながら応援し続けていきたいと思います。