Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜 in 大阪厚生年金会館


【昼】

  • 自由軒の名物カレー
  • くくるのタコ焼き(12個+8個)
  • 神座のラーメン

【夜】

 
せっかく来たからとあれもこれもと食べ過ぎてしまうのはいい加減卒業したいところです(涙)
しかも最近は食べるものがほとんど決まってきちゃってるんですよね。
5月のBerryz工房℃-uteのコンサートのときは1泊することだし新規開拓したいところです。
 
さて、肝心のコンサートの方は昼公演はT列下手、夜公演はJ列上手。
昼はちょっと遠かったのですが、今回のワンダでは初の下手側だったので新鮮でした。
ステージが遠いこともあってこれまでの公演よりも場内のビジョンを見る機会が多かったのですが、みんな活き活きとしたいい表情してたのが印象的。
あのビジョンの映像そのままDVDで発売して欲しいくらいです。
  
夜公演はひな壇の熊井ちゃんに注目。
ここに来てもまだちょっと(ひな壇での)振りを間違えたり、佐紀ちゃんとなにやら楽しそうにしゃべってたりと見所満載だったのですが、リンリンと親しげに話してたのがちょっと意外でした。熊井ちゃんもなかなかグローバルだなぁ。
最初はイマイチしっくりこなかったセットリストも、何回も見てるとそれなりに愛着もわいてくるもんですね。
千秋楽って感じはあんまりないのですが、もう見られないかと思うとちょっと寂しかったり。
 
結局中野・名古屋・大阪で計8公演入ることになった今年のワンダフルハーツ
良かった点は

  • 去年までと比べて出演者の人数が減って全員出演のときでも見やすくなった。
  • MCが全般的に自然な感じになっていた。
  • 熊井ちゃんが超絶に可愛かった。

などなどですかね。
  
その一方で「ワンダ」という枠組みがちょっとマンネリ化しているようにも感じられました。
いわゆるカラオケコンってのも嫌いじゃないんですが、めぼしい曲はもうひととおり既出になっちゃった気がするし。
もうそろそろ「ワンダ」「エルダ」とかの枠組みはやめちゃって編成しなおしてもいいと思うんですけどね・・・
  
とりあえず26日、27日の横アリが楽しみ。
いい意味で驚かせてくれることを期待してます。