ドラリオン D11列

まずは初めてのタッチ会。
知り合い5人くらいでいっしょに並んでたはずなのですが、入り口付近で傘たたんだりしてるうちにごちゃごちゃして自分の後ろが誰も来ません。
仕方なく一人で入り口にはいってみると予想以上にすぐのところにBerryz工房の7人の姿。
しかも前の人が超光速で行ってしまって既に誰もいなくて、7人全員がこっち見てるような幸せな錯覚に陥れる状況ですっかりビビってしまいました。
 
順番は桃子ちゃん→佐紀ちゃん雅ちゃん梨沙子ちゃん→千奈美ちゃん→茉麻ちゃん→熊井ちゃん。背の順らしいです。
 
以前のアレグリアでのごっちんとかのタッチ会のレポを読んでイメージしてたのとは違ってかなりゆるめ。
前にも後ろにも人がいないので一人で「イェイ」とか言いながらハイタッチしてくのはこっぱずかしいことこの上ないし、こんなにゆっくりだとは思ってなかったのでしゃべることとか全然考えてません。
でも最後の熊井ちゃんの表情と笑顔と手の感触でお腹いっぱい。
普段の握手会だと考えてきたことを言おうとして力んだりあせったりなので、今日は逆に無欲で臨めたのが良かったかも。
 
ドラリオン本編については、誰がドラリオンなの?とか言ってたり今さっきまですっかり中国のサーカスだと思いこんでたくらい前提知識不足な状態でしたが楽しめました。
ハロプロのライブとかで2h弱程度の公演時間に慣れ親しんだ身にはちょっぴり長く感じてしまいましたが、とにもかくにも凄かったです。
こういう機会でも無ければこの手のものは観なかったので、貴重な経験になりました。
 
ミニライブは
1 付き合ってるのに片思い
2 スッペシャル ジェネレ〜ション
3 ジンギスカン

先日のハロコンでは不満たらたらだったスペジェネですが、今回は最初から割り切ってたので普通に楽しめました。
あっという間だったけど新曲初披露も聴けたし会場もいい雰囲気だったし、気分の良いミニライブでした。
   
一番印象的だったのはBerryz工房のメンバーがすごく楽しそうだったこと。
今後もこの手のものにハロプロが絡むのであれば積極的に行くようにしたいです。
Berryz工房も花火大会・野球・相撲・サーカス・フットサル・バレーボールなどなどいろんなものに絡んできましたが、次はなんですかね?