HELLO!10TH PARTY in Zepp FUKUOKA

ハロテン福岡に行ってきました。
昨年9月にBerryz宮殿のときに遠征したときには千秋楽終わっちゃった寂寥感+事前の情報収集不足でいまいち食べ足りなかったので今回はリベンジです。
  
まずは博多駅そばの柳川屋

うなぎせいろ蒸し(特)。
もうワンランク上の超特もあったんですが自重。
うなぎは好きでちょくちょく食べるんですが「せいろ蒸し」ってのは初めて。
蒸したてのうなぎはもちろん美味しいのですが、タレがたっぷり染みこんだ御飯が絶品です。
 
次にうどん平

えびごぼう
当日はBuono!ブログに出てきた一幸舎に行ったヲタも多かったみたいですが、博多駅前さんのグルメ日記に出てきたこの店に行ってみました。
美味い美味いと聞いてはいたんですが想像以上に美味い。
麺のもちもち感と具のさくさく感がたまりません。
特にごぼうの食感は衝撃的でした。
 
そして博多駅デイトスのとらや

溶岩焼き黒豚定食。
鹿児島名物の知覧鶏と黒豚のお店。
ジュージューという肉の焼ける音で視覚的にも聴覚的にもかなり高まって、肉食った感が存分に味わえました。
  
そろそろお腹いっぱいになってきたころだったのですが、自分の入る第2回目にはまだまだ時間があります。
ほんとうにお腹いっぱいだったのですがせっかくなので前述の一幸舎に行ってみました。
列に並んであと一人というところまで来た時に博多駅前さんから電話をもらって急遽1回目の公演にも入れることに。
お腹いっぱいだったので開演時間が迫ってたのでタクシー使って無事に間に合いました。
ラーメン食べるのに夢中で電話に気づかなかったっていう事態を免れて良かったです(汗)
  
公演の内容に関してはいろんなところに上がってると思うので省略。
 
吉澤さんがいなかったらどうなっていたかと思わせるような展開でしたが細かいことは気にしません。
もともと2回目しか入れない予定だったのが1回目2回目と両方入れたってだけでお腹一杯。
ちょっと食べ過ぎた後だったこともあってゆるーい感じの進行がほどよく心地よかった気がします。
歌はちょっと不満も残りましたが立ち位置が熊井ちゃんセンターだったってだけで良しと。
 
第二回目の方では連番だったマリオ氏さんが抽選に当たって佐紀ちゃんの色紙とチョコをゲット。
この手の抽選で知り合いが当たるのは初めてだったので思いがけず感激しました。
逆のチケットを渡しとけば自分が当たってたのになぁと秘かに悔しがったりしてませんよ。うん。
  
握手は比較的高速。
熊井ちゃんには最近言い続けてるマヨネーズシリーズで。
でもまだマヨネーズは苦手みたいですね(^^ゞ
よく考えるとマヨネーズって食べなくて困るもんでもないし、嫌いなまんまでも別になんの問題もないんですよねぇ・・・
後は紺野さんに言ってみたかったことがあったのですがちゃんと伝えられたし、高速なわりには善戦できたかなと思います。
  
そして終演後はやま中でもつ鍋

これがまた素晴らしい。
モツの柔らかさとほどよいこってり感の味噌味が絶妙でした。
あまりの美味しさにヲタ話もそこそこにひたすら必死に食う展開になってしまいました。
 
そんなわけで福岡初日は終了。
食べ物は美味しかったし熊井ちゃんは美しかったしで大満足な一日でした。
うどん平とやま中に行くためだけに遠征してもいいと思ったくらいです。
 
 
福岡二日目に続く!