Buono!セカンドシングル発売記念イベント in 東京厚生年金会館

とはいっても前日の福岡の続きです。
博多といえばラーメンというわけで、飛行機の時間までできるだけラーメンで。

【元祖長浜屋

まずは朝からやってるところということで24時間営業のここへ。
10時代だというのに満員で続々とお客さんが来るのはさすがですね。
注文の仕方がよくわからずに戸惑ってるうちにラーメンが出てきました。
周りのお客さんを観察してると麺の堅さだけを伝えるみたいですね。
意外に味はあっさりしててシンプルで美味しかったです。
 
一風堂

関東その他いろんなところに展開されている一風堂の本店。
本店でしか食べられないっていう「本店かさね味」を食べてみました。
 
【一幸舎】

Buono!ブログに登場したこのお店
http://buono.weblogs.jp/buono/2008/02/post-33c0.html
Buono!と同じチャーシューメンにしてみました。
 
そういえばBuono!ブログといえば・・・
http://buono.weblogs.jp/buono/2008/02/post-e4ae.html
この名古屋の味噌煮込みうどんは山本屋本店ですよね。
自分が名古屋行ったときは必ず行ってる店でかなりオススメです。
http://d.hatena.ne.jp/torochu/20070915/p1
 
【博多だるま】

最後にここ。
濃い味はわりと得意な方なのですがそれでもびびるくらい超濃厚。
東京では味わえない感じでやみつきになりそうです。
 
 
 
というわけで、14時30分の飛行機に乗る前に4杯も食べられてお腹いっぱいです。
「博多のとんこつラーメン」とひとくちに言っても店によって全く違って奥が深いですね。
 
  
その後東京に戻って直行したBuono!のイベントは5列センターとなかなかの良席。
楽しかったんですが、福岡の余韻でいまいち切り替えられなかったかな・・・。
ま、いいか。
 
以上、充実した土日でした!!!