Berryz工房「ハロプロやねん!」公開録音 in 万博記念公園

開演1時間ほど前に到着したわりにはけっこういい位置で見られました。
寒いと思って厚着してたら逆に暖かくて参りましたが、楽しくていい雰囲気の公開録音でした。
 
放送前なので一応ネタバレ防止で隠しておきます。
今回の公録ではBerryz工房のメンバーはTシャツにハーフパンツというラフな格好で、熊井ちゃんのスタイルの良さが際だってました。
 
【ライブ】
放送前と後で計5曲。
1.愛のスキスキ指数上昇中
2.スッペシャル ジェネレ〜ション
3.付き合ってるのに片思い
4.告白の噴水広場
5.ジンギスカン
 
愛のスキスキ指数上昇中」はかなり好きな曲の1つなので、最初の登場のBGMかと思いきやそのまま歌い出したときは感激でした。
5曲もやってくれたのでまたスペジェネかよとかそういう不満は全くなし。
音響はかなり酷いことになってましたがライブ感溢れる感じってことで野外だし仕方ないのかな。
愛のスキスキ指数上昇中」を聴いたらBerryz宮殿を思い出して、単独ツアーが待ちきれなくなってきました。
 
【ゲーム】
いろんなテーマでゲームをやってその得点を争うというもの。
得点を決めるのは桃子ちゃんなので採点基準とかはかなり適当な感じでしたけど。
 

  • 告白されたときにどう断るか

シャレっぽく流すメンバーもいればけっこうリアルな回答をするメンバーもいてけっこうドキドキしてしまいました。
熊井ちゃんは「ごめんなさい 人生まだまだ先長いんでもっといい人さがしてください」のような感じ。
 

ヒントが豚で答えが「貯金」だったのですが、熊井ちゃんが「貯金箱って豚ですか?じゃあ招き猫はなんなんですか?」といかにも熊井ちゃんらしい良い意味ですっとぼけた発言をしてたのが良かったです。
 

見てるこっちが反応に困るゲームでしたが、可愛かったので良しとします。
 

  • ミックスジュースの中身を当てる

本当にまずそうなリアクションをする梨沙子ちゃんが良かったです。
  

  • 尻相撲

ラジオなのに尻相撲。
桃子ちゃんがホントに強いというよりは他がやる気がない感じで桃子ちゃんの6連勝。
熊井ちゃんVS桃子ちゃんの尻相撲の腰の位置の違いには改めて驚かされました。
 
優勝は結局雅ちゃんだったっけ?
賞品は嗣永桃子サイン入り生写真でヲタなら大喜びしそうなんですが、雅ちゃんにとってはどうでもいい賞品で露骨にガッカリしてました。  
そんな感じでいつもながらのBerryz工房らしい感じでちょっとグダグダながらも楽しい公開録音でした。
 
公開録音の中で印象に残った点を1つ。
若いアナウンサーがたどたどしいながらも一生懸命司会を務めてたのですが、最初の方でメンバーの名前を呼び間違えてヲタのブーイングを浴びたシーンがあったんですよね。
で、その直後にメンバーの名前を呼ぶ必要があるシーンになると桃子ちゃんが「じゃ次千奈美は?」とかさりげなくアナウンサーより先に名前を呼んでフォローしてたのには感心しました。
しかしあのアナウンサーは何回聴いても「つくなが」って言ってるように聞こえてたけど気のせい?
 
その他にもこれまでだと話に詰まりそうなシーンでも誰かが話しを切り出したりとか、けっこう工夫や努力が感じられて嬉しかったです。
ハロテンではかなりおとなしめだった熊井ちゃんも今日は熊井ちゃんらしいトークを繰り広げてたし。
 
やっぱりBerryz工房のメンバーが楽しそうにしてるところを見てるってのが一番楽しいんですよね。
最近はイベントといえば握手会ばっかりで、それはそれで楽しいとはいえちょっと不満な点もあったので、久しぶりに純粋に楽しめる時間が過ごせたような気がします。