堂島ロール

せっかく大阪に行ったので噂の堂島ロールを買ってきました。
 

予約してたのですぐに購入できたのですが、予約なしだと12時焼き上がり分は12時5分くらいには売り切れてたみたいです。
 
その後は暑い中持ち歩いてたのでちょっと不安でしたが無事に帰宅。
美味い美味いとは噂に聞くけれどロールケーキなんてどこでもそんな変わらないだろう、と思ってたんですが予想以上の味で絶品でした。
これだけクリームが入ってるのにしつこくないので平凡な私にだって1本余裕で食べられます。
スポンジも今まで食べたロールケーキとは違った独特の食感。
銀座三越や川崎でも買えるみたいですが結構並ぶみたいですし、ダイエッターには難敵なので気をつけたいです。
でもたまに大阪に行くときには買ってみたいかも。
本店は大阪フェスティバルホールのすぐそばだったので、夏のハロコンは是非フェスティバルホールでやってほしいものです。