MELON GREETING in Shibuya O-EAST

Berryz工房がゲストということで行ってきました。
到着は開演ギリギリ。
結局Berryz工房の登場は最後列で見ることになってしまいました。
 
雨にちなんだトーク熊井ちゃんが小学校・中学校の入学式の両方とも雨だったという話。
冷静に考えるとさほど珍しいことでもないような気もするのですが、そんな話も熊井ちゃんが話すとかなりすごいことのように聞こえるから不思議なもんです。うん。
 
ライブはスペジェネ、ジンギスカン、モンキーダンス。
スペジェネはやりすぎで食傷気味に感じた時期もあったのですが、徹底した連投ぶりでもはやこれはこれでありかなと。
モンキーダンスはライブでやるとどういう感じになるのかちょっと不安でしたが、意外に普通に盛り上がってた気がします。
 
3曲歌ってBerryz工房の出番は終わりと思ってたんですが、この後のゲームコーナーにも登場。
このあたりで立ち位置を動く人が多かったので、ようやくそこそこ前の方で見ることができました。
このゲームコーナーでは熊井ちゃんは3の倍数がきちんと言えることをアピールしたりとか二重跳びができたりとかでMVP級の活躍でしたよね。
 
全体を通じてBerryz工房の出番は想像してたよりもずっと長かったので大満足でした。
久しぶりにBerryz工房の7人を見ることができたので、単なるイベントのゲストではないような格別の楽しさを味わえたような気がします。