Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 in 中京大学文化市民会館 オーロラホール

濃い味大好きな自分は名古屋に行くといつも食べ過ぎちゃうんですよね。

今回も

  • 朝 山本屋本店 味噌煮込うどん
  • 昼 あつた 蓬莱軒 松阪屋店 ひつまぶし
  • 夜 矢場とん わらじかつ
  • 〆 新幹線のホーム きしめん

と美味しゅうございました。
初めて蓬莱軒に行きましたが、開店時間の11時頃行って1時間10分程並びました。
屋内だし座って待つことができたのでそれほど長くは感じませんでしたけどね。
 
コンサートの方は
昼:10列下手
今回は昼夜ともかの有名な博多駅前さんと連番。
昔羽生名人に将棋を教わったときと同じくらい恐縮していまいました。
 
夜:16列中央
今ツアー初の中央ブロック。
0ズレとか慣れてないので緊張してしまいました(照)
熊井ちゃんクラスになると16列くらいでも目線の高さのような気がしてしまいます。
 
以下ややネタバレ含みますので一応隠します。
今回のツアーで自分が大好きなのは熊井ちゃん千奈美ちゃんのMCのコーナー。
これまでのBerryz工房のツアーでは「台本MC」がおなじみだったわけですが、このコーナーはうってかわってかなりフリー。
逆にもう少し打ち合わせしてきた方がいいんじゃないかってくらいで時にはハラハラさせられることもありますが、思ったことを素直に直感的に喋るタイプの2人のトークは見てて微笑ましい限りです。
千奈美ちゃんの強情っぷりと熊井ちゃんの負けず嫌いっぷりが絶妙のバランスなんですよね。
このMCだけで定価の半分くらいは元が取れてるような気がします。
どっかにMCの内容まとめてくれてるサイトとかないのかなぁ・・・