3/7 Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜 東京厚生年金会館

    
    
ほとんどネタバレしてませんが一応「続きを読む」で
   
   
   
昼:6列下手
夜:7列センターやや下手より
 
昼公演は桃子生誕企画が行われてましたね。
素晴らしかったと思うし、企画した方々の苦労には頭が下がります。
ただ、サイリウム企画って元々は皆がサイリウムを持ち寄ってきれいに染まるから感動するものだと思ってたんですが、最近は企画者が配るのが当たり前みたいな風潮になっちゃってるのは個人的にはなんだかなぁと・・・
肝心なのはメンバーを驚かせることじゃなくて皆が祝う気持ちだと思うので、最近の流れはちょっと好みではないなぁと思います。
 
先週日曜日に欠席した千奈美ちゃんも無事復帰。
座間では初日には硬い感じがあったり、2日目は6人でバタバタしたところもあったのですが、全般的に力みが抜けていい感じになってきたと思います。
 
座間で梨沙子ちゃんが2公演同じところで声が裏返るシーンがあったのですが、きっちり歌って「どうよ!」みたいないい表情をしてたのが印象的でした。
 
座間ではC列上手で見た公演の印象が強かったので、熊井ちゃんは上手多めかと思ってたのですが、冷静に見てみると下手にいる方がかなり多いですね。
でも自分の好きな曲でずっと上手にいたりするので上手も捨てがたい。
自分は目線より近さ重視派なのであまりセンターにはこだわってなかったのですが、夜公演ではセンターブロックの醍醐味も味わえたような気もしたのでちょっと下がってでも真ん中にも行きたい気もしてきました。
まあこれからまだまだ先は長いので、バランス良く見られたらいいなと思います。
 
さて、日曜日も2公演。
昼はだいぶ後ろなのですが、夜はかなり前の方で見られるのでますます楽しみです。