モーニング娘。コンサートツアー2005 秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』 in 山梨県民文化ホール

山梨に行ってきました。
娘。の秋ツアーでは武道館以来になります。
なぜはるばる山梨まで行ったかというと、℃-uteが出ると思ったから、じゃなくて、これまで娘。コンに関しては武道館や横浜アリーナグリーンドーム前橋などアリーナクラスではるかかなたから見るケースが多かったので、ホールクラスできちんと見たかったというのが動機です。
まぁそもそも自宅からそれほど遠くなかったりするんですけどね。
席は昼は2階5列、夜は1階20列とイマイチでしたが、今までの遠さから考えれば俄然近めです。
 
グッズ購入は追加のDVDや写真など計6500円。それほど推してなくてもけっこうかかるものです。
なぜかちょっとお釣りが多いような気がしましたが、自分の暗算よりお姉さんの電卓の方が信頼性が高いはずなのできっと正しいんでしょう。
大阪より限定販売の「ライブ生写真20枚セット」がなかなか良いですね〜。
 
内容については武道館とそれほど変わってないはずなのですが、やはり近いせいか臨場感や迫力がかなり違って、満足度は相当アップです。
 
一番印象に残ったのはよっすぃーのロングヘアーですね。
5年ぶりくらいに惚れそうになりました。
昨日気づいたのですが、友理奈ちゃん推しになってからは、他のグループを見るときでも、つい長身の人に目が行ってしまうクセがついてるっぽいです。
あとミキティがMCで、「マワってる人は自分を見てないみたいで寂しい」とか(笑)。
 
やっぱりさすがモーニング娘。って感じで、あんなに楽しいならもう少し行っておくんだったかな、という気もしてしまいました。