プリキュア試写会

今週末は久々にヲタ活動なしで某所へ泊まりがけで行ってたので、すっかり一般人モードだったんですが、戻ってきたらこんなニュースが・・・。
 

プリキュア電車でBerryz工房「出発進行」
 人気アニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」(10日公開)の装飾電車が4日、東急東横線の渋谷駅を発車した。電車には横浜市内で行われた同映画のプレミア試写会に参加した親子連れら約1000人が乗車。出発のときには、同映画の主題歌を歌うアイドルユニット、Berryz工房がテープカットを行った。リーダーの清水佐紀(14)が「みなとみらい駅まで、出発進行!」と呼び掛け、メンバー7人も乗車。試写会場では、着ぐるみとともにパフォーマンスも披露した。なお、同電車は来年1月5日まで、同路線内を運行する。
(ニッカンスポーツ http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051204-0009.htmlより)

 
先月23日のやるMAN公開生放送から始まって、豊島園に引き続き今回も不参加というわけで、新曲歌披露の機会をまだ一度も見てません(涙)。
 
今回はBerryz工房が出るんじゃないかと思ってはいたし、親子じゃなくても行けるかも、とかいう話もちらほら見かけながら、結局別の用事を優先してたので、結果を聞くとかなり悔しいですけどまあ仕方ないですね。
秋ツアーでのの℃-uteのランダム出演にしろ、今回のようなイベントにしろ、いろいろ想定外のことがあって喜んだり凹んだりもヲタ活動の醍醐味だと思うので嫌いではないです。
 
もし別の用事が無かったとしても、プリキュアのイベントより℃-uteが出るかもしれないハロ★プロパーティの方に行っていたかもしれません。
それはBerryz工房より℃-uteが好きとか、友理奈ちゃんより舞美ちゃんの方が好きだとかいうわけではなくて、試写会での挨拶&歌よりも、きちんとしたステージでの3曲の方が見たいからです。出なかった場合にどちらが楽しめるかというのもありますが。
10日の初日舞台挨拶についても、Berryz工房が出演する可能性があっても回避予定です。
 
試写会だとか舞台挨拶だとかのイベントもいいのですが、やっぱり自分が見たいのはBerryz工房のライブなんですよね〜。
セカンドアルバムで新曲も増えたBerryz工房の7人が、ステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか。
先日買ったスイッチON!のライブ写真集が素晴らしかったこともあって、ますます次のツアーが待ちきれなくなってきました。
年末に届くであろう青封筒でツアーの告知があって、気持ちよく年を越せることを願ってます。