遠征関係

えむあいさん(id:mi2005)が書かれていたので自分も集計してみました。
今年のヲタ活動に関する回数です。
 
☆飛行機利用回数
 0回 
一度使ってみたいと思ってたのですが・・・。
夏のBerryz工房のイベントの時は、福岡や札幌も考えたのですが日程的に無理でした。
晦日に福岡のスペースワールドのイベントに行く手も一瞬思い浮かびましたが、冷静に回避します。
来年は北海道か九州かどちらかには行ってみたいです。
 
☆新幹線利用回数

東京-大阪 7回
東京-郡山 2回
東京-名古屋 10回
名古屋-大阪 3回
東京-浜松 1回
東京-仙台 2回
東京-高崎 3回
東京-本庄早稲田 2回
東京-熊谷 2回

計32回 
名古屋と大阪は連戦が多かったりとか、群馬方面では必ずしも新幹線を使ってるわけではないのでややこしくて間違えてそうな気もしますが。
寝台特急利用回数1回というのもあったりします。
 
☆遠征地

大阪 6回
名古屋 6回
群馬 3回
仙台 1回
郡山 1回
三重 1回

などなど
名古屋に6回も行きながら万博は一回も行ってなかったりとか。
9月には2週連続で名古屋大阪遠征とかもやってました。
 
☆総括
いろいろ行ったような気もしましたが、地域的に偏っていてほとんどが名古屋・大阪です。
来年はハロ★プロパーティでも追っかけていろんなところに行ってみたい気もします。
わざわざ遠くまで行くのだから観光とかもちゃんとしないといけないなと思ってます。