抽選のこと

約1年半前、前回行われた後藤真希ファンの集いに落選しました。
当時はBerryz工房のことがかなり好きになりつつあったものの、不動のイチオシはごっちんだったのでショックが大きかったです。
当時のごっちんは春ツアーもなく、ファンの集い落選、パシフィックヘブンも落選。
ちょっとくじけてしまいました。

そして、落選したごっちんファンの集いと同じ日に、CDを買えば参加できたBerryz工房よみうりランドイベントが行われました。
今でもごっちんは応援してますが、「必死に応援する」という意味ではその頃を境に完全にBerryz工房にシフトし今に至ってます。
 
あれから1年半。
何回チャレンジしても全く当たらなかった今回のBerryz工房の新曲イベントの抽選。
なかなかあきらめきれずに次々と買い足してしまいました。
時間なんて関係ないだろと思いつつも、夜中の2時に当てたという人の話を聞いたら同じ時間まで待ったりとか。
それでも全然当たらない。
自分で境界線だと思ってた枚数もとっくに越えて、そろそろあきらめムード。
またあの時と同じようにくじけそうになるのを感じてました。
   
昨日のごっちんのファンの集いに参加たら、1年半前のことを思い出していろいろと考えてしまいました。
仕組に怒りをぶつけても仕方ないわけで、行きたいものに全部行けるわけじゃないということを冷静に受け止めなくちゃいけないんですよね。
それできっぱりあきらめることができました。
 
 
...と思いきや、予約分で入荷が遅れてたものが今さら来たりとか。
そうなると悪あがきしてみたくなるってもんですよね。
もはやイベントに参加したいから、という動機とかも関係なくなってたような気がします。
本末転倒とか損得勘定とかも抜きにして、とにかくアツくなってしまってました。
  
さすがにもうアタリは出ないと思いながらも、今度こそいい加減本当に最後にしようとチャレンジした○○回目。
 
これまでアンケートの答えはいろいろ変えたりしてみたけれど、
Berryz工房のメンバーで一番好きなメンバーをお答えください」
熊井友理奈
ってのは一度も変えなかったな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
友理奈ちゃん・・・ありがとう・・・まだアタリ残ってたよ・・・