℃-ute応援企画第8弾

今さらですが先週土曜の℃-ute応援企画の感想を簡単に。
自分が参加したのは3回目公演でした。
 
「クリスマススペシャル」というわけでサンタ衣装。
これがもうめちゃめちゃかわいいんですよ。
写真もサンタ衣装だったので、まんまと釣られてちょっと買いすぎました。
 
【探偵事務所】 
例によって探偵事務所の寸劇。
なぞときはわかりづらい、とかいう以前に容疑者の名前が覚えられません・・・。
舞台裏に待機中のなかさきちゃんが、買い物袋をゴソゴソする音が自分のとこまで聞こえてきたのが可笑しかったです。
 
【ポラ争奪ジャンケン】
「いつもチョキで負けてくれる♪」と友理奈ちゃんが歌って以来、ジャンケンはチョキしか出せないので勝てるわけがありません。
 
ハンドベル演奏】
舞美ちゃんが間違えてやり直しとかありました。
なかなかジーンと来ました。
 
キューティーガールズ
もはや定番ですよね。
短かったですがネタもちょっとひねってあって面白かったです。
 
【ライブ】
1.大きな愛でもてなして
2.EVERYDAY YEAH!片想い
3.まっさらブルージーンズ
4.タイムカプセル
5.AS ONE
6.わっきゃない(Z)
 
曲数が6曲に増えて大満足でした。

 
【握手会】
メンバーから「キューティーぐだぐだクリスマス」CDのプレゼントのおまけつき。
先頭のメンバーより手渡しする方式で、自分の前の人までは舞美ちゃんが渡していたのですが、自分のところからは梅田さんに交代。
順番をふまえて必死にイメージトレーニングしてたのに突然順番が入れ替わってちょっと動揺。
自分の前でストップだったので自分の左は誰もいなかったり、CDを片手に持ちながらとか慣れない状況に戸惑って、あっという間に舞美ちゃんの前まで進んでしまいました。
考えてみると舞美ちゃんとの握手は4月以降9ヶ月連続で今年14回目。
舞美ちゃんのおかげで今年1年楽しかったよ!」
と言ったら予想以上の好反応と握力の強さで、11月以降下がり気味だった℃-ute熱が一気に引き戻された気がします。
 
第3回から毎回参加してきた応援企画もこれにて一段落。
いろいろと思い出すとなかなか感慨深いものがあります。
来年は2月のコンサートを皮切りに、どんどん活躍してほしいですね。