Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜

昨日に引き続き、今さら感が漂ってますが感想を書いておきます。
 
【イベント】
自分は一公演目のみの参加。
イベントの内容などは今さら書いてもなので以下略。
リングサイドというのは意表をつかれましたが、今までにない新鮮な感じで楽しかったです。
会場周辺にコインロッカーとかが見あたらず、荷物を持ちっぱなしだったのはちょっと辛いものがありましたが、ぎゅうぎゅう詰めだったわりに皆おとなしくてかなり平和でしたよね。
友理奈ちゃんにはトップロープをまたいでリングインしてほしかったのですが、他のメンバーと同様ロープをくぐってましたね。あたりまえか。
 
【ライブ】
胸さわぎスカーレットはステージ上だったのでちょっと見辛かったですが、かっこ良くてかなり高まりました。
リングの上で歌った「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は梨沙子ちゃんが近くだったのですが、最後のポーズでちょっと照れ気味だったとこがやたら可愛かったです。 
 
【握手会】
いつもは握手は苦手で平凡な一言に終始してしまうのですが、今回は「ありがとうございます」以外の返事をもらうことを目標に臨みました。
それでも余裕はないので、6人には同じ一言で、友理奈ちゃんだけはもうちょっとプラスアルファというパターン。
 
結果として7人とも「ありがとうございます」以外のリアクションが返ってきて大満足でした。
 
友理奈ちゃんには、「熊井ちゃんのおかげで今年1年楽しかったよ!」と前の日舞美ちゃんに言ったのと一文字しか変わってないことを言ってしまいましたが、まあ思いをこめたのでアリですよね。
けっこうな好リアクションで、笑顔と手の感触ははっきり記憶にあるのですが、なぜかどういう言葉が返ってきたかが全く思い出せません。
きっと友理奈ちゃんが美しすぎたせいです。  
   
はてな雅残念会】
終了後にはAiaiミュージックカーニバルに行った後、再度合流してオフ会。
13人のメンバーが北は北海道から南は九州まで分散している上に、推しもバラバラで、必ずしも自分のようにBerryz工房一筋というわけでなかったりするので、全員が集合することは実現しないんじゃないかと思ってました。
 
全員集合すると皆自分よりも飛車一枚くらい濃い面々なので、自分は薄ヲタどころかまだまだ一般人なのだなということを感じさせられました。
春のSSAではまた集合したいですね。
皆様お疲れさまでした!