Hello! Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 in 中野サンプラザ(ネタバレあり)

 
今回の自分にとってのテーマは、友理奈ちゃんをしっかり見つつ、THE ポッシボーのメンバーの姿をちゃんと確認すること。
2階席後方のため主に双眼鏡使用が中心でした。
 
以下レポというほどではないですが、ちょっとずつ感想など。
セットリストに関しては間違ってるかもしれませんがご容赦下さい。
 
 
 
以下ネタバレ含みますのでご注意下さい。
 
 
 
 
 
01.白いTOKYO / 全員
もう聴けないのかと思っていたこの曲。
去年の横アリがつい最近のことのようです...
・・・などと感慨にふけるまもなく、エッグを含め全員登場のため位置確認で大忙し。
エッグは衣装も全員同じな上に体格的特徴とか今ひとつ把握できてないので思った以上に見分けがつきません。
そんな中でも、すぐに判別可能な大瀬さんと橋本さんの存在感はすごいと思いました。
 
エッグばかり見て友理奈ちゃんを見逃すわけにはいかないのですが、変なカツラを着用していたためどこにいるのかなかなかわかりませんでした。
あと、雅ちゃんのメイド風衣装がかなり印象的です。
 
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
結局ポッシボーの5人(諸塚さんは欠席)の判別にこの曲の中盤まで費やしてしまいました。
髪型が変わったせいか秋山さんと後藤さんがなかなか見つけづらかったです。
 
MC
よっすぃー卒業の発表がありました。
ちょっとびっくりです。
  
03.桜チラリ/ ℃-ute
待望のメジャーデビュー曲。
愛理ちゃん中心で、割と落ち着いた印象の曲でした。
 
04.タイムカプセル/℃-ute
アルバム曲で来るとはちょっと意表を突かれました。
 
05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
アルバム買ったんですがまだ聴いてなかったんです・・・。
 
06.バラライカ/月島きらり
エッグが出てくるととりあえず誰だか確認しないといけないので大変です。
ここで出たエッグは若手チームってことでいいのかな?
 
07.やる気!IT'S EASY/ 田中・徳永・熊井・梅田・鈴木
友理奈ちゃん登場!しかもごっちんの曲!というわけでかなり高まりました。
でもほとんどのパートを猫耳つけた田中さんが歌ってた印象なんですが...
 
08.晴れ 雨 のち スキ/辻、岡田、夏焼、須藤、菅谷、矢島、三好
開演前に「さくら組!!」といとけんさんが力説してたのですがビンゴでした。
雅ちゃん梨沙子ちゃんの声がこの曲にぴったり合っていていい感じでした。
 
MC
何話してましたっけ?
 
09.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原
後ろにTHE ポッシボーの5人が出てたのでそちらに注目です。
 
10.香水/石川、新垣、亀井、道重
石川さんがメロンの曲を歌うってのは定跡化されてますね。
 
11.大きな愛でもてなして/Berryz工房℃-ute
Berryz工房℃-uteのメンバーが一緒に歌うってのは自分は肯定派です。
 
12.友情 純情 oh 青春/Berryz工房℃-ute
めったにない機会なので℃-uteのメンバーを中心に見たいところですが、やっぱり友理奈ちゃんロックオンになってしまいます。
 
13.I know/全員
それにしても今回はアルバム曲とかカップリング曲が多いですね。
それでも客席もちゃんとよく知ってるもんです。
 
MC

14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
初めて聴きました。
 
15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤・新垣・亀井
これも初めて聴きました。
 
16.胸さわぎスカーレット/Berryz工房
この曲かなり好きです。
雅ちゃんと桃子ちゃんが2人で歌うところで左右のスクリーンにそれぞれのアップが写るシーンがカッコ良かったです。
 
17.ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房
なにが来るかといろいろ予想してたのですが、ちょっと意外。
 
18.スッピンと涙。 / 辻
ごっちんの曲を辻ちゃんが歌うってのも定跡化されるんでしょうか?
この曲を歌った辻ちゃんの勇気をたたえたいです。
  
19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
自分の席のまわりはこの曲が一番盛り上がったような気がします。
バニーの衣装で歌う美勇伝の3人もエロいのですが、エッグ4人(森さん以外はだれだかわからず)が同じような振り付けで踊ってるのがもっとエロい気がしました。
  
20.まごころの道 / 美勇伝
曲はバラードですが衣装はそのままバニー。
美勇伝面白すぎです。
 
21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
セクシー↑↑をやってほしかったんですけどね。
 
22.Do it! Now / モーニング娘。
懐かしすぎて今の娘。でやるとちょっと違和感があるような。
 
23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
エッグがほとんどいたのですがポッシボーは誰もいませんでした。
 
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 辻・美勇伝Berryz工房℃-ute
これはカッコ良くて好きです。
 
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員
「体重計乗って 何じゃこりゃ 何じゃこりゃ」の部分が身にしみます。
 
MC
メンバー紹介で矢口さんが「ハロプロエッグTHE ポッシボー」と紹介してたのはびっくりでした。
 
26.歩いてる/全員
ハロコンではALL FOR ONEで締めて欲しいといまだに思ってるのですが、まあこの曲もラストにはぴったりな曲ですね。
   
全般的な構成に関しては、大人数で歌う曲が多かった点がちょっと不満が残りました。
ソロとはいかなくても、2人〜3人くらいのハロコンならではの組み合わせで歌う曲をもっと入れて欲しかったなぁ。
  
でも友理奈ちゃんはいつもどおり可愛かったし、エッグを観てるのも楽しかったので今回も十分満足でした。
友理奈ちゃんを見つけるのは一番背の高い人を見つければOKなので楽なのですが、エッグを見分けるのは慣れてないので予想以上に大変ですね。
おかげで友理奈ちゃん以外のBerryz工房のメンバーや℃-uteをあまり見られなかったので、次回はしっかり見てきたいと思います。