℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜 in 東京厚生年金会館

行ってきました。
今回のツアーはこの一公演だけの予定でしたが、予想以上に楽しくて、もっと行きたくなってきてしまいました。
どっからかチケット降ってこないかなぁ?
 
一部ネタバレががありますので隠します。
 
 

席は14列上手側。さほど良席というわけでもないですがなかなか見やすかったです。
 
特に印象に残ったのは舞美ちゃんのソロと愛理ちゃんのソロ。
舞美ちゃんのソロはアルバムで聴いたときから好きな曲でかなり期待していたのですが予想以上。
間奏のダンスとかものすごいし、張り切りすぎて踊りまくって終盤息切れ気味になって勢いで乗り切ったたところも矢島舞美ワールド全開という感じで非常に良かったと思います。
 
で、愛理ちゃんのソロ。
曲をアルバムで聴いたときはちょっとピンとこなくて、ライブ向きではないかなぁとも思ってたんですよね。
ところが実際に生で見てみると会場全体をひきこんでかなりの盛り上がり。
ちょっとうまく表現できないのですが、振り付けのプラスアルファもあるにせよ「会場を支配する力」みたいなものに圧倒された感じがしました。
安倍さんとかごっちんとかのソロコンの雰囲気を思い出してしまったくらいものすごいと思いました。
 
他のミニアルバムの曲も良くて、セットリストの楽しさが3倍増くらいになった感じがしました。
 
あと、自分的にはなんといっても回転寿司VTRがツボ。
舞美ちゃんが嬉しそうに食べまくる姿が素晴らしかったです。
回転寿司なら自分もちょっとたくさん食べられる自信があるので、舞美ちゃんとどっちがたくさん食べられるか競争してみたいなぁ。