THE ポッシボー「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント in 石丸電気soft2

13日の秋山さん&橋本さんの回には行けなかったのですが、今日のロビン&ごとぅーの回には運良く早く仕事が終わって参加することができました。
会場に着いたのは開始時間の19時寸前で、抽選対象外でほとんど最後の方に入場でした。
13日もそうだったようなのですが、いつもと違ったセンターステージ風のセットはなかなか見やすくて良かったです。

曲は
金魚すくいと花火大会
・旅の真ん中
・メロンのためいき
・GOOD NIGHT SONG
金魚すくいと花火大会
 
ポッシボーでは歌唱面では秋山さん&橋本さんが主力って感じなのですが、ロビン&ごとぅーの2人の歌もなかなか味があっていい感じだと思います。
他の曲がややまったり系の曲なこともあり、メロンのためいきで会場がやたらめったら盛り上がったのが印象的でした。
今回のポッシボーの新曲は「金魚すくいと花火大会」「夏のトロピカル娘。」ともにかなり良い曲だと思うのですが、カップリング曲もいい感じなんですよね〜。
 
そして握手は4回。
今日は橋本さんがいないので冷静に2回程度、と思っていたのですが、最近はDVDだのアルバムだの握手の単価が高いことが多く、シングル一枚で握手一回ってのは妙に安く感じてついつい4枚も買ってしまいました。
 
いつもの6人並んでるのと違って2人だとちょっと感覚が違ってやや苦戦気味。
日曜火曜に続いてなのでいまいち話す内容も練れず、ネタに困って 
「ロビンとごとぅーの2人合わせても僕の方が体重重そうだよね?」
と2人に言ってみたら
 
後藤<えー、 そんなことないですよねぇ
 
みたいに気を遣ってくれたのに対し、
 
ロビン<そうだよね〜☆
 
と想定以上にストレートに打ち返されたのが印象的でした。
(その後ちょっとフォローはありましたが・・・)
 
まぁ実際には多分ロビン+ロビン+ごとぅーの3人分でいい勝負くらいだしな(涙)