Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜 in 大阪フェスティバルホール

諸事情で徹夜明けで大阪へ行く羽目に(涙)
いつもなら新大阪駅に到着したら必ず食べる551の豚まんもスルーするほど体調がいまいち。
それでもコンサートが始まれば元気も無事回復して、昼公演と夜公演の間にはなんばまで行ってお好み焼きをガッツリ食べてしまいました。
 
大阪は何回も行ってるのですがほとんど厚生年金会館だったのでフェスティバルホールは初めて。
昼はJ列の上手寄り。
思ったよりはステージが近かった気がします。

夜はEE列のほぼ中央。
昼に比べるとちょっと後ろなのですが、かなり見晴らしが良く楽しめました。
見た感じではBOX席が一番いい席のような気がしました。
 
以下ちょととネタバレあり
Berryz工房は今回下手側が多い印象があったのですが、熊井ちゃんはかなり上手側に来るのでかなり満足。
・2曲目だか3曲目だかで、熊井ちゃんの衣装の腕のひらひら?が髪の毛にひっかかってちょっとあせったとこがまた可愛い!
・その一方でポッシボーの橋本さんの靴が脱げたシーンではベテラン歌手のような落ち着いた対応っぷりだったのが印象的でした。
℃-uteの突然の曲変更はイントロが流れた瞬間会場がかなり高まった瞬間でしたよね。Berryz工房ももしかして、、とちょっと期待したのですが変化なしでした。
告白の噴水広場の曲順を入れ替えた意図は? 元の順版だと2推し→1推しと出るのでかなり好きな流れだったのですが・・・
  
名古屋で見たときはよく知らない曲も多くて戸惑ったのですが、だんだんいろんな楽しみ方ができるようになってきたかな?
終演後はなんばで自由軒の名物カレーとくくるのタコ焼きを食べて初日終了。
しかし大阪に来るといつも同じ店にいってしまうので、新規開拓を今後の課題にしたいところです。