Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜 in さいたまスーパーアリーナ

 
行ってきました!
今年はいつもの代々木ではなくてさいたまスーパーアリーナ
春のBerryz工房のライブも記憶に新しいところですが、初めてハロプロのコンサートを見た(2004年春の娘。コン)のもSSAだったりしてなにかと思い入れの深い会場だったりもするのです。
 
以下少しネタバレがありますので隠します。
 
 
 
 
 
 
 
今回の座席はアリーナD5ブロック。
かなり後ろの方だなぁ・・・と全く期待せずに会場に行ったのですが、
会場に到着してみると、センター花道以外にCブロックとDブロックの間にある横花道の最前!
メインステージだけで終わってしまう曲は随分遠くて残念でしたが、
サブステージを使用する曲も思ったより多く、おかげでこれまでのハロコンの中でも最高の部類に入るくらい楽しめました。
 
熊井ちゃんは頻繁に近くを通るものの立ち位置はさらに先まで通りすぎて行ってしまうことが多く
近くの○○ちゃんを見るか遠くの熊井ちゃんを見るか・・・
という永遠のテーマには悩まされ続けてしまいました。
 
普通は1秒も考えずに遠くの熊井ちゃんを見る方を選ぶところですが、
今回は「近くの」が半端無く近いので、目の前に誰かが来た場合にはそちらを見ることに。
 
最近はBerryz工房以外のユニットに対する関心が薄れていたのですが、
近くで見るとやぱりオーラとか華やかさとかは半端ないわけで、
秋は℃-uteや娘。の現場にも行ってみたくなった気がします。
   
ごっちんやなっちなどのOGの皆さんがスペシャルゲストで出ると聞いて、セットリストがどうなることやらとちょっと不安だったのですが、
・ザ☆ピース
・Mr.Moonlight
と懐かしい曲2曲。
現役のメンバーや途中からは他の出演者も交えてという形でうまくまとまっていたと思います。
出る出ないで振り回されたOGのファンの側の人には出番が少なすぎて気の毒な感じもしましたが、まあその辺は大人の余裕ってことでいいですよね。
 
以前のハロコンに比べるとエッグのメンバーの名前もかなり覚えたので、エッグを見ているだけでもかなり楽しめた感じ。
出演するエッグの人数が増えたことによって、相対的にポッシボーの出番がかなり減ってしまったのがちょっと残念でしたが・・・。
  
29日は夜公演だけなのであと1公演。
200レベルなのでちょっと遠いのですが、なんだかんだ言って名古屋大阪SSAと計8公演見て結構楽しめた今回の夏ハロの締めくくり。
13歳の熊井ちゃんが見られる最後の機会になりそうだし、しっかり見てきたいと思います。