後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜 in パシフィコ横浜

2004年浜松、2005年大阪と参加して、2年ぶりのごっちん聖誕祭。

一推しだった2004年のころとはかなり自分の思いは変わってしまいましたが、今でもそれなりに気になる存在ではあります。
思い入れはすっかり薄くなってきているのに、過剰な期待はまだまだ持ってしまうという厄介な状況なんですけどね。
 
ネタバレ含みますので隠します。
 
  
危惧していたとおり昼公演の印象はかなり微妙。
去年のツアーも8公演見てるので、一応は最近の流れみたいなものも理解してるつもりだったんですけどね。
アルバム中心のツアーなのに、まだほとんど聴いてなかったのはやっぱり失敗でした。
定番の曲は徹底的に封印なのね、と思ってたら終盤にLIKE A GAME→プリゴー。
自分の周りは「最近遠ざかってました風の人」がけっこう多くてそこだけ急に元気になる人が多かったのが可笑しかったです。
  
夜公演は多少感じがつかめてきたのでだいぶ楽しめた感じ。
キャパ4500のパシフィコ横浜が埋まった会場の熱気は感慨深いものがありました。
夜公演のみのダブルアンコールのサプライズ。
青サイの前での「涙の星」はいろんなことを思い出しちゃいましたね。
 
また来年も聖誕祭行ってみたいなと思えるような素晴らしい公演でした。