国民的アイドルユニット

全然知らなかったんですが、発売中の「週刊プレイボーイ増刊R 2008.1.25号」。
その102〜107ページに掲載されている「国民的アイドルユニット 99人パーフェクトガイド」の中でBerryz工房モーニング娘。・℃-uteが紹介されてるんですよね。

写真と共に各メンバーの簡単な紹介ものっていて、熊井ちゃんのところを引用すると

熊井友理奈
Nickname 熊井ちゃん・ゆりな
1993.8.3生まれ(14歳)・B型
身長170cm以上で、背の高さはハロプロNO.1!
特技は一輪車と縄跳び

ってな感じでした。
短い文章だけどそれぞれのメンバーともなかなか的確な紹介で、けっこう詳しい人が書いてるっぽいです。
 
アイドル評論家・北川昌弘氏のそれぞれのユニットに対するコメントとかついてるんですが、それぞれのユニットの課題についても言及されていてなるほどなぁと感じました。
自分はBerryz工房に関してはわりと理屈抜きで全肯定しちゃう方なのでかなり見方が甘いんですが、冷静に現状の課題とかを考えてみるのも大切なんですよね。
   
他にもTHE ポッシボーキャナァーリ倶楽部AKB48アイドリング!!!などなども出てて、それぞれのユニットにどんな子がいるの?っていうのを知るにはかなりいい記事だと思います。
 
まだご覧になってない方は、ぜひ一読をオススメします。

増刊 プレイボーイR (アール) 2008年 1/25号 [雑誌]

増刊 プレイボーイR (アール) 2008年 1/25号 [雑誌]