Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 in 大阪厚生年金会館

 
夜公演のみで泊まりとくれば食べるにはうってつけの条件。
というわけでいろいろ行ってきました。
どのお店もなんば〜心斎橋近辺なので大阪厚生年金会館から徒歩圏内です(ちょっと歩きますが)
 
自由軒の名物カレー
http://www.jiyuken.co.jp/
食べ歩くときはいつもここからスタートしてます。
 
今井のきつねうどん
http://www.d-imai.com/index2.html
けっこうな行列でしたが回転が早くあっさり着席。
だしがうまかったです。
親子丼も評判がいいみたいなのでまた行きたいです。
 
串かつ だるま なんば本店
http://www.kushikatu-daruma.com/
1串120円or240円で30種類近いメニューがあります。
大阪で串かつを食べるのは初めてだったのですが、あまりにうまかったので翌日もまた行ってしまいました。
2日で50本はちょっと食べ過ぎ(涙)
 
道頓堀くくるのたこ焼き
http://www.shirohato.com/kukuru/
たこ焼き屋は数多くありますが、自分はここでマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが大好きです。
 
神座のラーメン
http://www.kamukura.co.jp/
わりとあっさりめなのでたくさん食べた後でも楽に食べられます。

 
大阪厚生年金会館は今年9月に閉館予定と聞いてましたが、とりあえず2010年3月まで継続が決まったそうですね(ソースは館内の掲示
ここがなくなっちゃうとハロプロがらみの大阪公演はかなり影響うけそうなのでなんとか存続してほしいものです。
 
公演の方は1階V列とかなり後ろの方。
寸劇でのアドリブで熊井ちゃんがやや慌てながらも堂々と対応してた姿が可愛すぎて困りました。
 
・「言い表せられないくらい好き」がうまく言えずに律儀に何度も言い直そうとする熊井ちゃん
大阪府知事の名前がちゃんと言える知的な熊井ちゃん
・ああそうですよ!どうせ私はKYですよと半ギレする熊井ちゃん
・突然「K」と「Y」のポーズをする熊井ちゃん
・アドリブが終わって気がゆるんでるところを急にアップで抜かれて笑顔がひきつる熊井ちゃん
 
なにもせずに存在してるだけでも可愛い熊井ちゃんが、喜怒哀楽いろんな面を見せてくれるわけですからもう最高でした。